サイクリングのご紹介

サイクルワークスオオタキでは、みんなでサイクリングを行っています。

参加してみたいけれど、どんな感じなんだろうとご心配されている方にサイクリングの様子をご紹介したいと思います。

先週行ったサイクリングは、お店に8時集合し、松郷峠を登り、ときがわの「丘の上のパン工房」さんでパンを食べて帰ってくるというものでした。

AM8:00お店に集合。会話が盛り上がり、出発が少し遅れました!

画像に含まれている可能性があるもの:自転車、屋外

荒川を経由し、松郷峠を目指します。

最近は気温も穏やかになり、サイクリングには最高です!

今回はポタリングでしたので、疲れたら休憩です。

松郷峠に到着しました。

峠はそれぞれのスピードで登っていきます。

松郷峠は峠とは言っても、距離は2kmちょっとで平均勾配も5%程度なので、初めて長い坂道に挑戦する方にはピッタリです!

峠を過ぎて、いよいよ目的地の「丘の上のパン工房」です。

こちらのパン屋さんは昔ながらのパン屋さんと言った感じで、素朴ですがとても美味しいです。

帰り道は「とうふ工房わたなべ」さんに寄り道しました。

こちらでは美味しいお豆腐が買えるのはもちろんですが、豆乳ソフトが味わえます!

季節限定のいちごパフェもありました!

名残惜しいですが、あとは帰るだけ。

追い風に乗って快適に走行でき、無事にお店に到着しました。

今後もこのようなライドをしていきますので、ご興味のある方はぜひお声がけください!

ついていけるか心配な方もいらっしゃると思いますが、それぞれの脚力に合わせて走行するのでご安心ください。お待ちしております(^^)

よろしければシェアお願いします